Salon for Men

ME05315G実は、男性のお客さまも多い「アンフルラージュ」。スタイルはもちろん、髪の健康に気を使っている方も多く、そんな方たちに耳よりな情報をお届けできたらと思っております。まず第一弾はヘッドスパのお話! 毛髪自体には血管は通っていませんが、毛根の毛乳頭と呼ばれる部分には、毛細血管を通って髪を生やすために必要な栄養が血液とともにたくさん運ばれてきます。しかし、毛穴に汚れや余分な皮脂などが詰まり、地肌の毛根がキレイな状態でないと、この栄養がなかなか行き届かず、抜け毛や薄毛の原因に。だからといって、爪を立ててガシガシ洗うのは頭皮を傷つけ、炎症を起こす原因になってしまいます。髪や地肌に合った、適切なシャンプー剤で、指の腹を使って毎日マッサージするように洗うこと。(詳しくはサロンスタッフに遠慮なくおたずねください!)そして月に1度くらいの割合でヘッドスパを。毎日のシャンプーでは落とし切れない皮脂や汚れを、プロの手によるヘッドスパですっきりと洗い落とします。

頭皮コリをほぐすことで血流もアップ。気分もリラックスして、明日からの生活に活力を与えてくれるはずです! ぜひ、その心地良さを、一度お試しください。

© enfleurage All Rights Reserved.