守る、潤す、そして滑る。

こんにちは!

冬といえば雪!雪といえばウィンタースポーツ!!

ということで、休日はほぼ雪山で過ごしておりますAVEDAの押木です。

東京にも雪が降り、寒い日が続いていますね・・・寒いと動きたくない、外へ出たくないと、家に閉じこもりがちですが、やはり体を動かす事は健康にとても良い事です!

普段は家の中で過ごすことが多いスタッフも誘い、enfleurage御一行でスノーボードをしに、地元新潟の山まで行ってまいりました♪

押木BLOG

雪が降り、ところにより吹雪ましたが、初心者も経験者もケガなく楽しく滑ってきました!

そんな楽しいスノーボードですが、楽しく滑るためにも注意しなくてはいけない点がいくつかあります。ケガはもちろんですが、私が最近気にかけているのは、肌と髪のケアです!

雪国出身なので、小さい頃から雪や冷気にうたれながらウィンタースポーツをしてきましたが、最近は昔のように肌むき出し、髪の毛むき出し、というわけにはいかなくなってきました(笑)

そんなわたしの肌と髪を守ってくれる必須アイテムをいくつかご紹介します。

まずは、ゴーグル。

目から入る紫外線は、シミやそばかすの原因になるのは御存じでしょうか?夏の日差しだけでなく、冬の日差しにも気を付けなければいけません。ウィンタースポーツでの日差しは。意外にも目に大きな刺激を与えるそうです。以前、スキー場で働く方から聞いた話では、特にサングラスはファッションアイテム用の物ではなく、きちんとした物を使用したほうがいいそうです。

14apx-camo-redion02

そして肌を守ってくれる乳液、保湿クリーム。

AVEDAの商品で、日焼けからも肌を守ってくれるインナーライトミネラルモイスチュアというものがあります。自然界由来のミネラル成分が紫外線から肌を守り、潤いと柔らかさをプラスします。オイルフリーなので、途中で塗り直しても手がべたつかず、すぐに滑りに行けちゃう優れものです(笑)

%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B%204 - コピー

アフターケアには、エンブライトメントブライトニングモイスチュアローションです。シミ・そばかすを防ぎ、環境刺激から肌を守り保湿します。より保湿したい方には、クリームもオススメです!

%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B%203 - コピー (2)

この二つは医薬部外品でもあるので肌の弱い私でも安心して使えます♪

最後は髪を守ってくれるオイルトリートメント。

髪の長い方は、特に必要です。滑る前につけることで、冷気や日差しから髪を守ってくれます。肌だけでなく、髪の毛も冷気や雪によって大きなダメージをうけてしまいます。

お勧めはサンケアプロテクトヘアヴェール。AVEDA製品の中でも、夏のものと思われがちですが、紫外線から髪を守り使用感もサラッとしていて帽子をかぶってもべたつきません。16時間も効果が持続するので、ウィンタースポーツにもってこいです^^

%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B%201 - コピー (2)

 

髪のアフターケアは、1番人気のライトエレメンツスムージングフルイドで傷んでゴワついた髪にツヤとサラサラ感を取り戻します。

 

%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B%202 - コピー (2)

雪で濡れた髪を乾かせない時や、絡まってしまった髪の毛をほぐす時につけると、髪のダメージが軽減できますので、スキー場だけといわず、是非ご自宅でもお試しください!

これからも、ケガなく楽しくウィンタースポーツをするためにも、完全装備でゲレンデに向かうことを心がけたいと思います^^

写真 3

 

 

© enfleurage All Rights Reserved.