NEWS

2014.5.17

Sun Care by enfleurage

夏は髪も紫外線対策! ホームケアはDP09_02_r1

「守る」「洗う」「ケアする」の3ステップ

 

これから夏に向かって日射しの強くなる季節です。肌はきちんと日焼け止めを塗ってガードしている方は多いと思いますが、髪はいかがですか? 実は髪は顔の2倍もの強烈な紫外線を浴びています。気温や湿気が高くなれば、皮脂や汗の分泌もアップ。ホコリや汚れがつきやすくなります。さらに夏になれば、海水の塩分やプールの塩素などによるダメージや冷房による乾燥も気になります。夏は肌だけではなく、髪にとって想像以上に苛酷な季節なのです。

毎日のUVケアは肌だけでなく髪もお手入れ。ポイントは「守る」「洗う」「ケアする」の3つです。紫外線をカットする成分を配合したヘアケア製品で髪を守り、汚れや皮脂、汗はきちんと洗って落とす、そして栄養や保湿成分を配合したトリートメントでダメージを受けた髪を集中的にケア。このステップを習慣にして、ツヤのある豊かな髪をキープしましょう。

アンフルラージュには紫外線によるダメージから髪を守り、ケアするサンケアシリーズがあります。それは97%が自然界由来成分を用いたAVEDA製品。ダメージを受けて乾燥やパサつきが気になる髪や、紫外線によるカラーの褪色が気になる方におすすめのヘアケアも充実。ぜひ、アンフルラージュのスタッフにお気軽にご相談ください。お悩みや髪の状態に合わせた製品選びのお手伝いをさせていただきます。

 

AVEDA サンケア

サンケア ヘア&ボディ クレンザー ¥2,500(外税)

サンケア アフターサン ヘアマスク ¥3,200(外税)

サンケア プロテクト ヘアヴェール 税込\3,200(外税)