BLOG

2014.12.5

パーティーヘアアレンジ

12月。

なんとなくソワソワし始め、今年の終わりを感じる季節です。

毎朝の通勤で、地下鉄から階段を上がって銀座の街に出た瞬間の、あの空気感がけっこう好きなんですが、12月は特に街全体が活気にあふれている感じがしてワクワクするのです。

橋田です。

さて、そんな12月は、パーティースタイルの華やかなイベントが盛りだくさんということで、そんなパーティーに華を添えるヘアアレンジをご紹介いたします!

 

Facebook-20141110-061329

 

Facebook-20141110-061317

 

もともとの長さは、ボヴスタイルです。

わりと細かめのアイロンで全体を巻いて、襟足の部分はピンで内側に止めましょう。

ポイントは、リバース(外側)に巻くこと。

フォワード(内側)に巻くより、顔回りが華やかに見えるし、なんだかちょっと普段と違う・・・?くらいの簡単なイメチェンができます^^  生井さん作。

 

続いてはこちらです。

86981

86982

86984

 

もともとの長さは、なんとショート!!

ショートカットでも、アレンジ次第ではこんなに華やかになるんですね~~~!

ぐるぐるぐるぐる巻いて、片側にボリュームを寄せてアシンメトリーのフォルムにしてピンで留め、ヘッドアクセサリーをつけて完成^^

襟足の短い髪の毛もピンですべてとめて、すっきりさせるのがポイントです!!  青島さん作。

 

ヘアアレンジは自分で簡単にできるものもたくさんありますので、ご来店の際、担当スタッフに一声かけていただければ、わかりやすくレクチャーさせていただきます!!

いつもと違う自分になって、12月を楽しんでください☆