NEWS

2014.12.9

Holiday Gift 2014

H14_0034_r3_crop-JPEGクリスマスのパーティーや忘年会、冬休みの旅行など、ホリデーシーズンの予定もそろそろ決まって、ちょっと気分も華やぐ頃。大切なひとへの贈り物を考えるのも楽しいひとときです。毎年AVEDAから出る「ホリデーギフト セット」。ヘアケアから、ボディケア、ハンドケアなど、今年もいろいろな限定商品や限定サイズを揃えておりますので、お買い求めの方は、お早めにサロンまでご連絡ください。

さて、このギフトボックスにはネパールの伝統紙である手作りの「ロクタ紙」が使われているのをご存じでしょうか? ネパールは、日本のおよそ40%ほどの大きさの国。人口の約1%の人々が出稼ぎに出ていたり、家庭が貧困の状態にあるため子供が労働せざるを得ない状況が問題となっています。ネパールで古くからある、貴重な伝統産業の「ロクタ紙」。ロクタ紙は、ロクタという木の皮から作られ、繊維がとても強いので破れにくく長持ちします。また、布のように染色することが可能なので、とてもやわらかい手触りです。

AVEDAの「ホリデーギフトセット」のボックスには、このロクタ紙を使用。これは、ネパールの2400世帯以上の人々へ嬉しい変化をもたらしました。1000人以上もの人が安全な飲料水を飲めるようになったり、レッサーパンダや野生のヤク、ヒマラヤキヒョウなど絶滅危惧種の動物たちの生息地保護にもつながっています。

贈る人も、贈られる人も、作っている人たちにも、みんなにとって意味のあるプレゼントに。このボックスには多くのハッピーが詰まっています。幸せを、喜びを分かち合うことで気持ちも温かに。クリスマスや大切な方には、是非年に一度のホリデーギフトを。1年間がんばった、自分へのごほうびにもおすすめです。