NEWS

2014.12.10

Why AVEDA Color?

《倉田正樹のなぜアヴェダカラー?》

FS12539_r7_crop1M撮影などでご一緒した編集者やスタイリストなど、第一線で活躍する素敵な女性達が僕の周りにはいます。彼女たちのヘアスタイルを、長年担当させていただいていますが、年月とともに、彼女たちの髪に対し、ひとつの同じ思いを抱くようになりました。それは仕事ができ、メークやおしゃれも完璧なのに、年齢とともにヘアスタイルがなかなか決まらなくなってくるということ。個人差はありますが年齢を重ねるごとに、白い髪が少しずつ増えてきます。カラーでカバーをし始め、その頻度が増えてくると、艶がなくなりドライヘアになり、スタイルがまとまりづらくなりがちです。その結果、しかたなくロングをショートにしたり、好きなヘアスタイルをあきらめなくてはなりません。年齢を重ねるのは素敵なことなのに、何かいいカラーはないのか…と長く悩んでいました。

そんなある日の撮影現場。いつもカラーのしすぎでドライヘアになっていた女性編集者が、サラサラの髪になっていたのでびっくり。

思わずいつもとは立場を替えて逆取材したところ、その女性は、なんとヘアカラーを“アヴェダカラー”に変えたとのことでした。

そこでアヴェダカラーに興味を持ち、いろいろ調べてみることに。

アヴェダカラーは、配合成分93%が植物やミネラルなど自然由来の成分。髮へのダメージを抑えるだけでなく、なんと生分解性に優れ、環境にも配慮していることがわかり、すぐに導入を決意。染め上がりも艶やかで美しく、思いのままのヘアデザインを楽しむことができます。グレーヘアでお悩みの方はもちろん、若い世代の方まで、今、多くのお客様に喜んでいただいており、その笑顔が僕やスタッフたちの喜びにもなっています。

アンフルラージュ 倉田正樹