浴衣のヘアアレンジ

こんにちは^^

AVEDA店橋田です。

毎日猛暑が続きますね~皆様、夏バテしてないですか?

部屋の中にいても、脱水症状は起こるそうです。しっかり水分補給しましょう!

さて、暑さにも負けず夏は花火大会や盆踊り大会などのイベントが盛りだくさんですね^^

この時期しか着れない浴衣をひっぱり出してきた方もいらっしゃるでしょう。新調した方も、着ていくのが楽しみですよね^^

火曜日休みで、なかなか花火大会にも行けない私たちですが、先日浴衣で浅草散策してきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA               OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いやーーほんとに暑かったです。

浴衣だから余計暑かったけど、こうして写真を見ていると涼し気です^^

非日常感が味わえて、古風な人間になった気がしてとっても楽しかったです^^

 

そしてヘアアレンジのご紹介~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

落ち着いた大人の女性にぴったりのアレンジです!

このアレンジ、自分でも簡単にできます。とってもシンプルな構造になってます。

1:真ん中、右、左をねじって一か所にとめて、とめた場所に全部の髪の毛を掴んで一本のポニーテイルにします。

2:1の結び目に細い毛束を巻き付けてゴムが見えないようにします。

3:三つ編みにしてゴムで結び、少しほぐしてからお団子にして完成!

ちなみにこちらのステキなヘアアクセサリーは、アンフルラージュオリジナルの世界に一つだけの花です。

お店に行ったら要チェックです!

 

続きまして、こちらアレンジ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もともとセミロングの長さの髪を、ボブ風にアレンジしています。

ある程度コテで巻いて、縦に4ブロックくらいに分けて、毛先からクルクル内側に巻いて、地肌につくようにしっかりピンでとめる。

これを4回繰り返すわけですが、ボブに見えるようにピンでとめる位置を揃えて全体バランスを整えましょう!!

浅草を浴衣で歩いているだけで、何人の外国人の人に写真を迫られたことか・・・w

ミッキーマウスってこんな気分なのかな。

きゅうりとビールとかき氷で、大満足の浅草散策でしたーーー^^!!

ご来店の際、ご希望があれば自分でできる簡単ヘアアレンジをスタッフがレクチャーさせていただきます^^

ステキなヘアスタイルで浴衣を楽しんでみるのはいかがでしょうか??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

© enfleurage All Rights Reserved.